
こがらせさんは人の役に立ちたい

シンプルな生活と、良き習慣で、幸せな人生を目指して。

今日の株取引(2015/04/25)

昨日から手帳やメモ、ノートなどの手書きの道具を主に使うようにしています。

これまでは携帯やPCが主だったのですが、以前よりも考えが上手く纏まるようになったと思います。いい実感です。

 

今日の株取引は1件だけです。

 

アスラポート

679円で損切りです。しばらく持っていても良かったのですが、損切りは徹底したいので。

 

また、江守グループHDが497円に下がりました。490円が損切りラインなので、なんとかもってほしいです。

 

今年に入ってから超短期で利益を出すことを考えて投資をしてきたのですが、自分には合わないですね。

もともとバリュー投資の考え方を念頭に投資を始めたので、原点回帰の必要性を感じています。

しばらくグレアムとバフェットの本を読むことにします。