こがらせさんは人の役に立ちたい

シンプルな生活と、良き習慣で、幸せな人生を目指すための雑記録。

ハローワーク初回認定日でした

自宅近くで素晴らしい産直を見つけました。

f:id:Kogarase:20150519004222j:plain

なんとバラ専門。とても丁寧に育てられたようで、非常に上品でした。

中を覗くことは出来なかったのですが、ぜひとも買い物してみたいと思えるお店でした。こんな産直もあるんですね。

 

今日はハローワークの初回認定日でした。

バイトした日数を申告する以外、特別なこともなく手続きは終わったのですが、こんな簡単な手続きでも40分ほどかかったのが意外でした。

(バイトをしていないもう一人の同行者は10分ほどで終わりました)

 

提出した資料のウラ取りでもやってるんでしょうかね?

忘れられたんじゃないかと不安になりましたが、ちゃんと手続きしてくれていました^^;

ハローワークは待たせられることが多いので、本とかPCを持ち込んで待ち時間を有効に使った方が良いですね!