こがらせさんは人の役に立ちたい

シンプルな生活と、良き習慣で、幸せな人生を目指すための雑記録。

西東京市スポーツセンターでトレーニング

先日自転車を手に入れたので、久々にジムに行ってきました。

西東京市スポーツセンターです。

www.nishitokyo-sports.net

 

体育館、トレーニングルーム、プールがあり、エクササイズプログラムも有ります。前に利用していた光が丘体育館と比べると小規模ですが、きれいです。体育館はバドミントンコート6面、トレーニングルームは50㎡くらいでしょうか。

 

トレーニングは2時間300円です。

一通りのマシンとダンベルがそろっており、乗馬マシンもあります。

f:id:Kogarase:20151116212917j:plain

このスポーツセンターの特徴として、トレーニングの記録シートがあります。身長体重、日付、使用したマシンとウェイトなどが記録でき、記録したシートはルーム内のキャビネットで保管することができます。

以前はこうした記録をとるためにノートを持参していたので、テンプレートが使えるのはとても便利です。

 

唯一難点だと感じたのは、腹筋、背筋を鍛えるマシンが無いということです。バックエクステンションとアブアイソレータが無いのです。ベンチがあるので代用できますが、これらはやってて楽しいので有ると嬉しかったですね。

とはいえ、日々のトレーニングには十分使えます。これからも通っていきます。