2017-08-21 夏休み明け

夏休み明け、最初の出勤日です。

積み上がった書類とメール、もりもり増えるタスクを眺めていると、

楽しかった夏休みが夢のように思えます。

 

連休明けの仕事は、どうしても楽しかった時間に思いを馳せてしまい、いつも集中できません。

休み明けからバリバリ働く方もいらっしゃいますが、きっとお休み中も

しっかり仕事のことに気を遣って、自分を管理されているのでしょう。

どうにも怠け者な私は、お休み中は仕事のことを考えたくないので、夢心地のまま

仕事に入ってしまいます。少しは改めないといけませんね。

 

仕事が大好きならもっと気を遣るのかもしれません。ですが、私は今の仕事が大好きではありません。(やりがいのある仕事だとは思っています)

仕事に対して情熱があるかと言われれば、どうでしょうか。

仕事が好きでない理由がその仕事自体にあるのか、自分の未熟ゆえにそれを感じられないのか、まだわからないですね。今はまだ、自分の仕事に工夫を重ねていくだけです。

三十にして立てれば良いですね。

 

 

そういえば、今日は東西線が止まっていて初めて自転車で職場に向かいました。

大手町のビル街を抜けたところで霞が関が見えてくるのが気持ちいいです。

朝のラッシュとは無縁ですし、これはこれで良いですね。本が読めないのが難点ですが。
f:id:Kogarase:20170821133155j:image