神保町”川国志”の麻婆豆腐が美味しかった!

 

どうもです。

 

私は中華料理が大好きです。

久しぶりに美味しい中華料理店を見つけたのでお話します。

tabelog.com

 

神保町すずらん通りから一本南側の通りにあるお店です。

ランチの麻婆豆腐セットは850円。都内ではまぁ安い方の値段だと思います。

 

辛さは三段階で調整可能です。私は大辛で食べました。

辛いは辛いのですが、辛さで味が分からなくなるとか唇がハレてくるような辛さではなく、心地よいところでスッと消えるような辛さで、非常に好みでした。

(大体辛いものを食べるとお腹を壊すのですが、ここの麻婆豆腐は大丈夫でした。)

麻婆豆腐を口に入れると、旨味が先にきて、ぐっと辛さが押し寄せたあとにスッと引いていく感じです。

 

花椒による「しびれ」はあまり感じません。

しびれが好みな人は物足りないかもしれません。

 

神保町や神田周辺の中華料理店はレベルが高く、美味しいお店が多いですが、

このお店も例にもれず大変美味でございました。

 

酢豚の定食も、味がしっかり出ている黒酢が新鮮な具材にマッチして大変美味でした。

豚は30分ちかくたってもアツアツのままでしたが、どうしてそうなっているのか不思議でした。

 

 

美味しいお気に入りのお店を見つけるのはとても嬉しいことです。

これからもちょくちょく通いたいお店です。

 

それではいずれまた。