Hopes and Dreams

日記のようになんでも書きます。

立川の”エミリー・フローゲ本店”は穏やかな時間を過ごすことのできるお店でした

 

どうもです。

 

週末、IKEAで家具を見るために立川へ行ってきました。

 

立川はIKEAの他、音響の素晴らしいシネマシティもあって、年に何度か立ち寄る場所です。

いつも食事はルミネやグランデュオで済ませてしまうのですが、今回は良いお店に出会えました。

 

 

伊勢丹脇の路地に面したお店です。店内は静かで、落ち着いた雰囲気。

 

ズッキーニとカニクリームのパスタ。飲み物とケーキが付いて1240円です。

ケーキは店頭のショーケースの中から自由に選べます!

パスタだけだと950円、飲み物付きで990円なので、これはケーキまで頼んじゃいますよね。 

 

 

パスタは生麺が使われており、もっちりしているのが特徴です。カニクリームとよく絡み、相性は抜群です。

野菜はしっかりとした歯ごたえがあり、新鮮さを感じます。

ボリュームは結構多めで、女性ならこれだけでもお腹いっぱいになるんじゃないかと思いました。

 

私が選んだケーキは”モンテ・クリスト”。チョコレートとベリーのケーキです。

(どこに行っても、ついこのタイプを選んでしまいます。。)

チョコレートは甘さ強めですが、すぐ後にベリーの酸味が追っかけてくるのでしつこくないです。コーヒーの苦味がそれほど強くなかったので、ちょうど良い組み合わせで美味しくいただけました。

 

私は早い時間に入ったので、非常にゆったりとした時間を過ごすことができたのですが、正午近くには並んでいる人が沢山いました。利用するなら早い時間が良いですね。

 

 

都内に限らずどこに行っても、ゆったりと過ごせるお店を見つけることは難しいです。

それでもエミリーフローゲ本店は、今後も立川に行くときは寄りたいと思う貴重なお店でした。

立川で大切な人とゆったり過ごしたいとき、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それではいずれまた。